しげの家夏の特別会席「鮎満喫プラン」が始まりました。

お待たせしました。千曲川のほとりで夏の風物詩「鮎」を満喫!

 

 

日増しに暑さも増し、まぶしい陽射しに一層緑も映える初夏を迎えました。
ここ目の前の千曲川でもいよいよ「鮎」の到来です。
しげの家でもスタンダード料理とは別に、
6/15~9/21の期間、スタンダード料理から鮎ざんまいにお献立を変更した、
夏限定の特別会席をご用意して居ります。
涼やかな器にのせて粋な香魚「鮎」をお愉しみください。


<しげの家のこだわり鮎>
  鮎造里 : 地元、坂城(さかき)町産の名水鮎を氷でしめて洗いにします。
  鮎塩焼 : 裏表、背腹を強火の遠火でじっくり焼き上げます。ほっくり感と香ばしさが違います。
  鮎寿司 : 今年、新登場!鮎会席のシメには活鮎をしめた新鮮な鮎のにぎりをどうぞ。

2014年06月16日(月)|しげの家便り 今季のお献立
COPYRIGHT © 2014 SHIGENOYA ALL RIGHTS RESERVED.
PAGETOP